ブログ | ナノ
5260万人の使用人

 さっきのヤフーニュースで見たのですが、世界には5260万人の使用人がいるそうです(ILO調べ)。使用人なんているはずもない普通の環境に育った私は素直に「おお、結構多いのだな!」と思いました。まあ、そのうち3割程度が極度に低賃金で働かされていたりするそうなのですけれども……

 カモマイルの夢主のうちには現在、3人の使用人がいます。家令の河西、執事の幸村、メイドです。家令や執事は使用人の中でも高い地位にいるため、通常、掃除などの雑事をすることはないそうです。夢主の家でも家の掃除や食事の準備は主にメイドがしていますが、いかんせん人数が少ないため河西や幸村もします。庭の手入れなども。家令、執事、メイドと一応位を分けてはいますが実際はかなり適当だったりします。笑
 それと、位で言えば家令の河西は執事の幸村よりも立場が上なのですが、実際は幸村の方が影響力があります。幸村は9年前から夢主の家に下宿していて夢主家にとって家族みたいな存在であるから、そして夢主父の会社で社員としても活躍しているからです。そのため河西やメイドが夢主と一緒にご飯を食べることはありませんが、幸村や幸村友人の仁王が一緒にご飯を食べることはある、という話。

***

 うおおおお年が明けてから忙しい。特に。柳中編も進めたいんだけど、今はしばらくカモマイルに注力するかなあ。今の状況で両方一気にするのはムリだwメインが停滞するのも嫌ですし。

 跡部は、キングであり続けるために、トップの座に君臨し続けるために、自分が自分らしくあるためには努力は惜しまないんだろうなあ。一生努力し続けなければならなくても、そのこと自体を嫌だと思うことはないんじゃないかと思う。そういう風にありたいもんだ。


[back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -