ブログ | ナノ
60万打、感謝!

 前回言い忘れてしまったのですが、最近60万カウントを迎えました。ありがとうございます!更新が早くなったり遅くなったりと好き勝手にやってますが、そうやって自由にやっているおかげで無理せず続けられている気がします。
 よく考えたらブログでもここまで長く続いたのは初めてだわ。だいたい、こう、流行に載ってブログを作る→最初は頑張って更新→1ヶ月経たずに飽きる→ブログを消す、という感じでたぶん5回くらいはブログを作っては消し、作っては消しーしている。日記は三日坊主なんです私。このサイトでもブログ放置したりなんだりもしているわけですが、それでもなんとか消さずに維持できているのは、夢小説を更新することが記事を書くきっかけになっているからでしょうな。そして夢小説を書くことはなぜか飽きずに続けられているからでしょうな。文章書くのは昔からそれなりに好きだったんですけれども、小説を書くのがここまで楽しいとは思ってもみなかったなあ。昔は。好きというのは偉大です。小説を書くってことにしても、テニプリというジャンルにしても。ばんざい!

 さて、短編を更新しました。股吉さんへ贈る幸村です。あるぇー、意地悪幸村にしようと思ったのにもはや変態幸(略)今までは人格者な優しい幸村を書くことが多かったのですが、こういう幸村を書きたくなってしまったのは間違いなくカモマイルの影響です。まあカモマイルの幸村と今回アップした「思うがままに」の幸村はだいぶ違う性格ではありますが。
 それにしても、前もブログに書いたかもしれないけれど、私、ほんとにこういう話好きですね。ギャップものというか、まさか好かれてたの!?という展開。日吉長編にしても柳中編にしても。最初からちやほやされるよりもある程度クールに接せられていた方がなんか気持ちが燃えます。ふふふ。まあ、最初から甘い話というのはどうやって書けばいいのか分からなくて上手く書けないっていうのもありますけれども!大好きなんだよ!こういう話!こういう展開!もっと増えろー!
 甘さのない関係からじわじわとorぐっと近寄るっていうその瞬間、その変化、そこが美味しい。その曖昧な関係でもだもだっとして、そして自覚する瞬間っていうかね、焦がれていた相手との恋愛が成就した瞬間がいいというかね!
 恋って甘いだけじゃないじゃない。むしろ、相手の一挙手一投足に振り回されて一喜一憂したりするじゃない。楽しいことも多いけど、寂しくなったり、悲しくなったり、不安になったり、そういう苦みもあるじゃない。その苦みがあるからこそ甘いんじゃない、って思うんです。


[back]
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -