ブログ | ナノ
ややこしい

 カモマイルを1話更新しました。設定がややこしくてすみません。我ながらどうしてこうなった!/(^o^)\ こんな設定をつけるから大きい会社のお嬢なのに中身が普通というわけのわからん夢主が出来上がるのだよ!パロディの難点はここにあり、という感じですね……どうしても設定が多くなる。原作に近いと設定なんて説明しなくとも良いのですが。
 今までは人格者な幸村しか書いてこなかったのですがこういう幸村もいいな。楽しい。魔王幸村じゃなくて冷血幸村。まあそれでもカモマイルの幸村は幸村です。うふふ。

 しっかし長編書くのが久しぶりすぎて感覚がなくなってるなあ。でもすごく楽しい。長編は短編よりも裏設定やら伏線やらをたくさん盛れるのが楽しいんです。そして書いているうちに伏線じゃなかったものがいつの間にか伏線になったり話が当初の予定からずれたりして、そんな執筆中のハプニング?もまた楽しい。やっぱり私は長編派です。緻密な描写や長い文章は書けないけど。

***

 ラム酒とブランデーでドライフルーツを漬けました。家族で食べるクリスマスケーキ用です。梅酒の梅なんかも使うんですが、偶然今年は梅酒作りをしていたんで自家製のものを使えました。ラッキー!さて、どうなるかな。
 製菓用ラムじゃなくて普通のメイヤーズラム買えば良かったなあ、ちょっと飲みたい。


[back]
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -