ねえ、おぼえてる? | ナノ



erinnerst du dich noch? 全6話。完結しました。
応援して下さった方々へ、またここまで閲覧して下さった方々へ
ありがとうございました!

ベルトルトで救いようのない話が書きたくなったのは、最新話の影響が強いです。
もともとは5話で終わる予定のものを、少し引き伸ばしました。
わたしの中ではとても印象に残る作品になると思います。

まず、1話目からクライマックスです。きっと最初の段落で読むのをやめた方もいるんじゃないかと思います。「救いようがないって、最初からか!」って(笑)

もっとベルトルトとの絡みを増やしたかったのが本音ですが、そうするとやっぱり彼の心が揺れ動いちゃうと思って、大分削りました。それが〜5話までのタイトルより上の段落です。文才が欲しい。もっとうまく書きたかった……。今のわたしにはこれで精一杯でした。

ジャンとコニーもとても大切な位置にいました。もっと君たちを書いてあげたかった……。ほんとうにごめん。ジャンは不純異性交遊日記で、コニーはだって、だいすきなんだもん!でいっぱいかまってあげたいと思います!

何よりドイツ語、難しかった……(笑)
ドイツの音楽が好きなので、それが唯一の救い。文法はちょっぴりしかしりません。


2人には巨人のいない世界で、幸せになって欲しい。そんな思いを込めてのラストは好き嫌いが分かれる気がします。報われないベルトルトが今度こそ人を愛して、一生を遂げることができますように。そんな願いもこめて。

誤字脱字、要望、感想、ご意見等は年中受付けております。
ここまで読んでくださったナマエさん、ありがとうございました。






Back

(20130614~20130619)
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -