ブログ | ナノ

memo
dayupdateres ]



 参加企画と更新


参加企画について
やはり、夢絵に関してはなかなか難しいのかなあと…。
ハロウィン企画だったのですが、そのままもう少し引き伸ばそうかとも考えています。

参加表明をしてくださった方々のものは書かせて頂きますね^^


せめて毒林檎になりたい(フェイタン)

元々は、視覚障害とかヤク漬けで妄想癖のあるヒロインと
それに手を焼くフェイタンを書こうと思っていました。

林檎は、臓物で
それを食べているヒロインを見ては興奮するフェイ

書き進めていくうちに、わたしがギブしまして(笑)
そのうち、また挑戦したいなあと思います。

早朝5時のデートのお誘い(カイト)

戦闘ものを書きたかったのに、戦闘苦手ヒロインになっちゃった。
残念…。


拍手、アンケ、コメントとたくさんの方々に応援されているので頑張れます。
日常生活が忙しかったりして、なかなか思うとおりにお話が進まないのが残念です。

気長に待って下さっているみなさまに少しでも恩返しをしたいので、
お話書き続けていきたいです。

来月は1年を迎えるので!!!(もう1年だって!びっくり!)
リクエスト消化中心に頑張ります!

...more
2013/11/25 22:43



 参加型SS企画について


ようやく新しい仕事のサイクルにも慣れつつあり、
サイトの方にもちょくちょく顔を出せるようになりました。

2万打企画は1周年までなのですが、
そろそろ20万打を迎えてしまうというのとクリスマスは忙しくて何も出来ないと見越して
早めに企画を。

ええ、思いつきすぎて自分が恐ろしいです!!!!
行動めっちゃはやかったけど、はたして上手くいくのか疑問です!!!

ご質問はメール・拍手・ついったーで受け付けてます
お返事はこちらでしようと思ってます

でもこの企画はずっとやりたくて。
というのもお話を読んで下さった方が絵をプレゼントしてくれる機会が多くなって
わたしだけニヤニヤしてるのももったいないなあという思いがふつふつと。

ただ、わたしのように「絵が……描けません!(心臓を捧げるポーズ)」という方もいらっしゃると思い、ならお題を考えてもらいたいなと。

将来的には(はて、わたしの将来とはいかに?)
たくさんの管理人さんたちと、八割自己満世界かもしれませんが
きゃっきゃきゃっきゃとお話書いてみたいなあと思います。

そして10割自己満で、装丁とか考えて短編集みたいなのにしたい…!
挿絵も頼んで、やってみたいのです。

わたしがお話を書き始めたのは小3くらいで、しかも夢とも思わず
自分と友人を主人公にし、幽白キャラとかハンタキャラと修行したりなんだりする
そんなお話を毎日3ページずつ書いて交換日記ならぬ交換話をしてました。

小学校を卒業する前に2人でノートわけたんですが、膨大な数だったwww

オリジナル(一次)は何度書いても挫折するのに、夢というジャンルだけはなぜだかこうして続いています。何でかな(笑)

楽しい楽しい企画になるように願いつつ、どうも生理で腹痛が酷いので
ここらで失礼します〜


2013/10/26 01:56



 久々すぎて何から話せばいいのだろうか…。


・その恋は祈りに似ている
・この地上で僕は一人なのだと
・浮遊
・ポケットに小さな幻
・君が生きてるみたいに笑うから
・Regentropfen sind meine Tränen
・流された時間を拾い集めて時計の針を元に戻すの

ちょこちょこ更新はさせて頂いておりました。
時折コメントを頂けたり、アンケで票が入るのを見てニヤニヤしてます。

カウンターの話で言えば、15万打を越えているようで
たくさんの方々に感謝しております。

また、少し前にお世話になった私守さんを抜けました。
ランキングに関しては、これからもひょんなことから抜けたり入ったりを繰り返すかもしれません。ご迷惑おかけするとは思いますが、ご了承頂けると幸いです。

お返事不要でたくさんのメッセージ頂けて、もう嬉しくて嬉しくて。
お話を更新したり、アンケを参考にしたりして恩返しさせて下さい。

誤字脱字報告もとっても助かってます〜〜!!!

あとはもう、ツイッターの方で
妄想やら書いているお話やら垂れ流しているので
気になる方はぜひぜひ。

ただいまハンターの方で、1枚絵から140字企画というのに参加させて頂いております。
素晴らしい管理人様たちに魅了されつつみくさも頑張ってます〜
とにかく絵が素晴らしい……!!!さらにそれぞれが違うストーリーを付けるともう「140字だけでこんなに?」と感動レベルだったり。

マカロンも続き書いてますが、シャルくん連載始動させたい……!!!
カイト番外編はほんとに、ゆるゆるっとやっていきます。ごめんなさい。
先にリクエストカイト書いてからになるかなー。

拍手も総入れ替えしたいな。時間がある時にばっと!ばばっと!!がんばる!!


2013/09/13 19:50





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -