それってつまりどういう意味?



「ちょっ………達海さん待って下さいまだ質問に答えてません!」

憧れの職場で働くようになって早三年が過ぎた。最初はミスばかりで迷惑をかけてきたけど、これでも一応、仕事には慣れてきたつもりだ。
サッカーが好きで、そのよさを皆に知らせたくて就職した記者という仕事。
私がそれなりに遣り甲斐を感じはじめた時、

達海猛は帰ってきた。

「また逃げられた……」

運動がさほど得意ではない私は、ETUのクラブハウス内で息を整えていた。余談であるが、3つ下の私の幼馴染みも選手として活躍している。

「大変そうだな、名字さん」

「緑川さん、お疲れ様です………緑川さんからも何か言って下さいよー」

「はは、無理なんじゃないか?あの人は人の話を聞かないから」

「デスヨネー…………」

達海さんが帰ってきてからというもの、取材は忙しくなった上に情報が得られなくなってしまった。

「もー、ボイコットしたい!けど達海さんのサッカーは好き!」

悔しいことに、私は達海さんの現役時代、大ファンだった。達海さんが無名の時から応援していた。
一気に有名になった時、寂しい思いをしたこともある。

「名字さんは本当に達海さんが好きなんだな」

「ありがとうございます!達海さんも好きですが、緑川さんも好きですよ!」

「ありがとう」

緑川さんに頭を撫でられてちょっとドキドキしていたら、幼馴染みがひょこっと顔を出した。

「ドリさんセクハラは駄目っス!名前も!」

「恭平!まさか練習サボってるんじゃ………」

幼馴染みは、世良恭平。最近FWで活躍してる選手だ。というか年下の癖に遠慮がない。

「んなわけねーだろ!休憩だよ!」

「そうかそうかとりあえず君はその口を直しなさい!」

「わー!ごめんなさい!名前様!」

「なんか腹立つ!」

「はは、二人は仲がいいんだな」

緑川さんはくっ、と笑った。ていうか長い間取材してきたけれど、緑川さんの笑顔なんて初めてかもしれない。

「恭平のせいで!緑川さんに笑われたじゃない!」

「知らねーよ!」

恥ずかしい!これも全部恭平のせいだな!

「ほんと、仲いいよなー。でももうすぐ休憩終了だぜ、世良」

「うわあっ!監督!?」

「達海さん!?」

突然背後から声が聞こえたものだから変な声が出てしまった。ていうか!チャンス!

「ドリも、名前にセクハラしない」

「達海さんも充分セクハラじゃないか?」

緑川さんの視線を辿ると、達海さんの手は私の腰をしっかり捕らえていた。

「えっ!?ほんとですよ何してるんですか!」

「俺はいいの。とりあえず二人は練習に戻るー」

う、といった感じで恭平は練習場に戻っていく。
緑川さんは「じゃあまたな、名前ちゃん」と頭を一撫でして去っていった。
………ていうか、「名前ちゃん」、?

「ドリは危険だなー……世良も危ないな……」

「あの、何の話ですか?スタメンの話ですか?というか手をはなして頂けると」
本当に勘弁してほしい。一応女であり憧れの人だ。現にちょっとドキドキしてるし。

「あ、取材だっけ?何に答えればいいの?血液型?誕生日?彼女の有無?」

「あの別にプライベートの話じゃなくてですね…」

「彼女はいません。狙ってる子はいるけど」

「えっ………」

誰だろう………まさか広報の永田さん!?

「…………絶対気付いてないよな」


それってつまり
どういう意味?


(まるで私が気づいていないみたい)
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -