傘をひろげて溢れだす秘密の星くず


今日は雨だ。ぽつぽつ、ザアザアとだんだんと本降りになっていく。雨の日は髪の毛が乱れるから嫌だ。登校してくる色とりどりの傘、たまに走っている生徒を見かける。まるで遠くから見ると夜空に輝く星みたいだ、と思った。

その中に目立つ小さな赤。誰だろうと覗き込むと逆之上くんだ。珍しい、彼がこんなに早く来るなんて。
急いで降りて、靴箱で逆之上くんを待つ。わたしの手にはタオルがある。

「逆之上くん、」

ちょっと顔を出して逆之上くんを呼んでみる。彼は一瞬びくっとしてこちらにずんずん歩いてくる。

「………ナマエかよッ」

「うん、ナマエ。」

何持ってんだ、とタオルを指差されたので、タオルを頭に被せて乱暴に拭いてやった。いてェ、とされるがままになっている逆之上くんは珍しい。

「こんなに早く来るなんて、珍しいね?」

「カイトとパズルで勝負する約束だったんだよ!」

「へぇ、そのカイトくんはいないけどねぇ」

「うるせェ!」

たく、とかがんでいた逆之上くんは立ち上がり、ずんずんと歩いていった。おそらくカイトくんを探しに行くんだろう。

「タオル、洗って返してねー」

そう叫ぶとおう、と逆之上くんは手を降って返事をした。

さて、今日は一日雨が降るだろう。おそらく帰る時も大雨だ。私はいつも鞄に入っている折り畳み傘を思い出した。逆之上くんに1つ恩を売っておこう。それで、名前を呼ばせてもらおう。

自分の計画ににんまりとし、私は階段を上がっていった。……そのあと、とても嬉しい誤算があったのだけれど、これは秘密にしておこうと思う。

「…………ギャモン、くん」

さて、名前を呼ぶ練習でもしておこう。




天才ギャモンくんでした!
完全に偽物ですね申し訳ないです……( ;∀;)

(4/4)
* 前へ 目次 次へ #
栞を挟む

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -