6年前――



「シリウス、このお方はクランのお嬢様の    様です」


仲良くしなさいよ、と大嫌いな母親が紹介したのは、同じ黒髪だが、瞳は白に近い銀色の少女だった。英国人とは違う顔立ち、アジア人だと理解した。彼女は小さいながらスラスラと流暢にクイーン・イングリッシュを話しだした。


「こんにちは、シリウスさん、私の名前は      です」


あれ、名前が出てこない……何故だ?あんなに遊んだじゃないか。でも途中から記憶がない。ホグワーツに入学する少し前がすっぽり消えている。記憶が曖昧だから定かではないが。



「シリウスって、星の名前ですわよね?」


「……そんな言い方しか出来ないのか?」


「えっ…?普通って事?さっきの話し方は嫌いだったかーまあ私もギクシャクしちゃうんだよねー」

「(早っ)…そっちの方がずっといい!」


嗚呼、やっと親の目が離れて初めて2人で喋った時だ…。同じ年なのにやけに大人びた話し方が苛ついて指摘した途端に、ものすごくくだけた口調になった時はびっくりした。



「そんな…   は     なのか?」


「黙っててごめんなさい…でも!「悪い、でもちょっと「もういい」…え?」


「    と  は別なんだよ」


プチッ――――




あ、れ…ここから記憶が急に薄れてる。何故なんだろうか…。君は、誰なんだ?



「    って呼んでね!」






俺、シリウス・ブラックは生々しい夢から目が覚めた。さっきの夢は、俺と誰かの子供の時の話だ。まだ空は明るくなっていない。仕方なく再び布団に潜りこみ無理やり瞳を閉じた。瞼に写るのは、銀目の女の子…。





ねえ、覚えてないの、シリウス………?

- 15 -

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -