「綱吉くん熱があったの知らないで学校来たの?」


朦朧とする意識の中、花の香りがして重い瞼を開けた。目の前をサラリと俺と同じようなハニーブラウンの長い髪が垂れる。あ、あああああ俺が絶賛片想い中のなまえちゃんだっ!


「え、っと……そ、の…ゴホッ」


「なまえでいいよ、その前に無理しないでホラ、横にならなきゃ!」


「あ、ありがと…なまえちゃん」



ベッドに逆戻りするとペタリと冷たい小さな手がおでこを覆った。「まだ高いみたい…」そう言いながら冷えピタを貼ってくれた。少しダルいのがなくなって、ようやく考える事ができた。そうだ、朝から少し調子悪かったけど、リボーンに脅されてしぶしぶ学校に来たんだったっけ。でも、なまえちゃんに看病してもらえるなんて…俺ツイテルかも。



「私今日保健委員のお手伝いでね、偶然同じクラスの綱吉くんが来てびっくりしちゃった!」


「そ、うだったんだ…ゴメンね?迷惑かけちゃって」


「そんな事ないよ!私ね、看護師になりたくて今からちょっとずつ勉強してるの、保健室の先生にも協力してもらって手当ての方法とか習ってるの」


「す、すごいねなまえちゃん…もう将来の事考えてるんだ…」



ニコニコと大人になったときのなりたい仕事、を語るなまえちゃんは輝いていた。俺は…………マフィア、のボスなんて。はは、笑えないよな。



「別に凄くないよ、綱吉くんだってなりたいものとかあるでしょ?」


「お、俺?!………ま、まぁ、普通だったらいいかな…って、こんなんじゃダメだよね」


「え、皆もそんくらいしかまだ考えてないよ?まだ大丈夫!未来なんていくらでも可能性があるんだから!」



本当になまえちゃんは、凄い。今まで悩んでいた将来の事、主にマフィアだけど…なんかすっきりした気がする。なまえちゃんと話せてよかった。




「でもボンゴレのボスだなんて凄いよね!」

「え、えぇえぇえぇっ!?な、ななななんでっ…」


「あ、私ね、ボンゴレの救護班兼特攻班所属になるって決まってるんだ!」


「そ、そうなんだ…」


「よろしくね、ボス!」



か、可愛い…!断れない綱吉であった。








第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -