なんで2台持ちなんてするんですかたとえ安くたってお金がかかるんですよそれに嗚呼僕には師匠の呑み代がまだ未払いなんですよ…。ぶつぶつ何処か遠くへ行って(逝って)しまいそうなアレンをどうにか立ち直らせて私たちは今持っている携帯の話題へと展開させた。



「僕はauですよ、音楽携帯だからすごく音が綺麗です」


「私は絵文字が可愛いdocomoよ」


「オレはおとーさんなソフトバンクさ!」


3人は隣を見た。ぽけーっとしてた彼女は慌てて携帯を取り出した。とりあえず神田も気になるようで視線だけはこちらに寄越していた。


「おなじくauのスライド!ちょー使えるよ、キラッ」


「なにがキラッだ」


「そーゆー神田は何よ!」

「…」


「「「「…?」」」」



「ぼ、ボーダフォンだ…」



ふ、古い…。