僕の部屋に居候している金魚はチハルと名乗った。彼女の言葉が僕に突き刺さった。




その日は眠れなかった。無意識に認めたくない事を急に叩きつけられたのだから。


ポチャン


チハルがそこに立っていた。心なしか顔が青白い―――


「…叩いて、ゴメンナサイ」

「棒読みじゃないですか」


「これが私の精一杯なんです!
貴方も"こんな金魚"呼ばわりしないで下さい!」


逆ギレされた。


「…すみません」



ふらり


チハルがよろけた。慌てて支えると不覚!とばかりに顔を少し赤らめた。


「…やっぱり、逆らえない」


心臓が高鳴った。彼女は死が免れないものだと十分に受け入れている。僕も、ブラック家という血に縛られ、闇の陣営に入ることを十分に受け入れている。

帝王には憧れとも尊敬とも言える感情が昔からあった今では、………――――


「なん、で、受け入れられるんですか?」

「えっ?」


唐突に質問したからか、目が点になるチハル。しかしすぐに理解したのか自嘲の笑みを浮かべた。


「運命、だからですかね」


「運命…」


「そうです
私、そーゆーの信じてるんです…キリストとかも」


キリスト教の金魚…。


「今レギュラス、失礼な事考えたでしょ!…まあイイデス」


「…はあ」

「私、こう思うんです…運命に逆らう事も勇気だけど、受け入れる事も勇気だって」



「受け入れる事も勇気…?」


そんな考え方は今まで知らなかった。しかし不思議と心に染み渡る感覚。


「それで、いいんでしょうか…?」


「決めるのは、レギュラスだよ?ブラックなんて関係なしに」


家柄を、関係なく―――




(真っ赤に 染まる 実らぬ 想いを)



- 5 -

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -