「あ、おはよ…って時間じゃないですね」

窓から差し込む夕日の赤い光が部屋とチハルと僕を照らしている。


「…ホントに居たんですか」


「居ますよ!
金魚ナメんな!」


別にナメてないが。


「……名前、なんで知ってたんですか?」

「ユキ様が、ガラス越しにたくさん話して下さいました」


改めて彼女を観察してみた。黒髪、大きな黒い瞳、白すぎる肌、服は金魚の尾のようなふわりとしたひもが後ろで揺れている。視線に気付いたのかチハルが答える。


「これは着物って服です
このひらひらは金魚帯です」

「キモノ…柄は金魚じゃないんですね」

「本人居るんだから、
しつこいじゃないですか」

なんなんだ、この金魚…。だんだんと苛々してきた。


「ズバズバ言いますね
まったく、ユキを見習えば?」

「腹いせに私に文句ですか!」

「日本人はおしとやかなんでしょ」


「あれは、ユキ様が我慢してるんです」

鋭く睨みつけるチハル、部屋の気温が一気に下がる。ああ、こんな金魚にあの婚約者は悩みをグダグダ言ってたのか。気持ちが落ちていく。


「へぇ、僕が女浸りとかかい?」

「……何も、思わないんですか」

「君のような金魚に、話すことじゃない」


その瞬間、片頬が熱くなる。ヒリリとした痛み、叩かれたと気付くのに時間はかからなかった。チハルの顔が少し赤みがかっている。


「最低です」

「それはどーも」

「…貴方も、我慢してるんですか」

「は…?」


「家から、兄から、周りから、全てから」


心の奥を抉られたような気持ちが僕の中を黒々と支配する。


ポチャン


金魚鉢にチハルが戻った。あからさまに僕を見ている。澄んだ黒い瞳。思わず逸らしてしまった。兄の、瞳と似ていた真っ直ぐな、兄の瞳と。




(恋しい 想いをつのらせて)


- 4 -

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -