「いいですか、貴女はタルタロスで待っていて下さい」

「そうですよぉ〜もしクロエに何かあったら私までお叱り受けちゃうんだからね!?」


もの凄い勢いのアニスに押されて、私はタルタルソース、もといタルタロスに残っていた。……こんなところ、譜歌を使えばイチコロだ。でも、私はまだ動くつもりはない。ジェイドたちが森に入り、ルークたちがライガと交渉する前に介入する。そこが重要だ。


そう、原作を変える。



ライガを逃がす。そしてアリエッタかの復讐をなくす。これがどのくらい後に関わってきて重要かは分からない。それでも、この物語は生きる意味を知る為の物語のせいか、生死が関わることが多い、多すぎる。……、それは必要なこと?


疑問を一旦頭から振り落として、部屋を出ながら私は声を出した。歌を謳うため。



「トゥエ レイ ツェ クロア リョ トゥエ ツェ」

―深淵へといざなう旋律―



パタン、と倒れる兵士たち。それらを跨いで私は予め用意しておいた黒いローブを羽織って非常ハッチへと進んだ。そう、後戻りしてる時間、いやそんな事を考えている時間すらないんだ。



それなら救える命に、手を差し伸ばさないと。お願い、間に合って…。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -