クラスにげっそりと顔を歪ませたツナがやってきた。隣には2人の男の人。1人は獄寺君、というヤンキーみたいだけどなぜかツナの事を「十代目」と呼び、慕っている。もう1人は―――――



「よっす、雨音さん!」



山本君…。あの人に、たくやお兄ちゃんの、面影がある人。




* * *



たしかに、ツナは似ていないというかもしれない。でも私は覚えている。笑ったところとか、雰囲気が似てる。

たしかにお兄ちゃんのほうがどちらかといえば運動より勉強派で、少し静かで、繊細だったと思う。――――そして、私の初恋の人。


対する山本君は、野球部に所属、未来の部長とまで呼ばれる並高のエース、運動の才能があって(、つまり勉強はからきし)、ハハッと太陽のように笑う人。


似てない、否似てる。
でもその話をツナにするつもりはない。この不思議な懐かしい、気持ちには。



「雨音さん、今度ツナと獄寺と野球の試合、見に来てくれよ!」


「あ、名前で呼んでもいーって!私もそうするし…」


「ホントか!?じゃあ美々って呼ぶな」


嬉しそうに私の頭をぐちゃぐちゃなで撫でながら山も――武は笑った。ついでに獄寺君も名前で呼んであげる!、そう言うとそっぽを向きながら勝手にしろと言われた。


その横で少し機嫌の悪そうな彼。


「………?ツナ?」


「……、な、んでもないよ!」


あ、もしかして嫉妬…?本当に独占欲だけは強いなあ。でもそこも嬉しい。思わずふわふわしたツナの髪を触ってみた。少しだけ目を見開いた彼は、擽ったそうに目を細めた。



「んで、なんでうちのクラスに来たの?」


「んー美々と仲良くなりたくてなー!」



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -