獄寺はメガネをずり上げながらパソコンに写し出された情報を半信半疑の気持ちで凝視した。画面には美々の写真が大きく出て、下には経歴のようなものが簡単に書いてあった。


「ネオストラの、ボスだと…!?」


自分が命をかけて守ると決めた十代目の彼女が、自分たちのファミリーを敵対としているファミリーのボス…。そういえば、と今美々は居ないということを思い出した。


――美々が修学旅行に行けないんだ…外国にいる母親が病気なんだって――


……外国って、どこだ?もしや、イタリア?ヴァリアーと交渉しているのは美々なのじゃないか?

嫌な予感がした。パソコンに写し出された情報を消してから十代目、沢田綱吉がいるであろう彼の自宅へと急いだ。そうだ、リボーンさんにも相談しよう。


***



「あ、獄寺くん!ちょうど良かった今呼ぼうとしてたとこだったんだ、今夜は鍋だって母さ――――」


「十代目、リボーンさん、お話があります」


「…?」


不思議そうな顔をする綱吉を彼の自室へと引っ張る。扉を開けるともうそこにはエスプレッソを口へと運ばせる赤ん坊が我が物顔で居座っていた。チラッとこっちを見たリボーンの目の前に座り、一言だけいった。


「美々さんの事です」


「そろそろ来る頃だと思ってたぞ」


「えっ?なんで美々の話なんてするの?」


困惑の色を隠せない綱吉をみて獄寺は苛々した。あいつは、十代目を陥れようとしているに違いない。十代目はお優しい、そこに付け込んだ、そうだきっとそうだ。重く口を開いた。


「……美々さんは、ネオストラファミリーの次期ボス、否ヴァリアーと交渉している時点で彼女はボスに就任しているはずです」


「…………え、美々が、ネオストラファミリーのボス?は、はは…冗談は止めてよ獄寺くん」


渇いた笑い声だけが部屋に響いた。そのまま獄寺もリボーンも冗談だと笑って欲しい。でもそんな希望は儚く散る。


「ダメツナ、残念だが本当だ…なんせ美々のパパンを撃ったのは俺だからな」


頭にそれが響いた。理解するのに時間がかかった。リボーンが、美々の父親を、殺した。カッとした頭で小さな赤ん坊の胸倉を掴んだ。獄寺くんの慌てた声が頭の片隅でした。


「殴ってもいーぞ、事実は変わんねーがな…」

「リボーン…任務で、討ったのか?」


「そうだぞ、ボンゴレに、9代目に反する者を消すのが俺の役割だったからな」



手の力を弱めるとクルリと簡単にリボーンは拘束から抜け出した。珍しく少し顔を歪ませて。


「…あいつに会った時は驚いた、だが美々は俺を責めなかった、だから俺もお前らに何も言わなかった」


ヒットマンとしてもマフィアとしても失格だな。そう言って笑うリボーンの顔は複雑そうに笑っていた。綱吉は2人に静かに告げた。


「この事は内密に、美々にも言わないでくれ」




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -