thanks | ナノ


▼ 

私はもう一度二人の姿を見る。
女の子──ミリアムと呼ばれていた──は明らかに16歳くらい。
でも、その男の人──アルバートさんと呼ばれていた──は、30代でしょ!?


「アルバートさん、来てくれたんですかっ?」
「ちょっとな……急な仕事で、今日は遅くなるって言いに来ただけなんだ」
「そうなんですか……残念です」


ミリアムがしゅんとすると、アルバートさんも少しだけ悲しそうな顔をした。

……ちょっと待って?
じゃあ、何?一緒に住んでるってこと!?

二人のやりとりを、他のお客さんはニヤニヤと彼を見ていたけど、キッチンの奥から聞こえた大きな咳払いに、みんなが一斉に彼から視線をはずした。

しかし、私は二人から目が離せない。
だって、だって──恋人、って!


「なるべく早く帰れるようにするから」
「……はい!待ってます!」


ミリアムはさっきよりも明るい笑みを浮かべた。
するとアルバートさんは、少し考えるようにして、


「ミリアム」


と囁いた。
小さな声だったからミリアムもよく聞こえなかったようで、首をかしげる。
するとアルバートさんは、ミリアムの頭に、そっと手を伸ばした。

そして、優しくミリアムのことを撫でる。


「……仕事、頑張れよ」
「……はい!」


さっきまで無表情だったアルバートさんは、その瞬間だけ、本当にその一瞬だけ、優しい微笑みを浮かべていた。

それを見て、確信する。
あぁ……この二人は、本当に恋人同士なんだ……。


アルバートさんはすぐに手を離し、ミリアムがキッチンに戻るのを見送っていた。
するとすぐ店を出た。本当にそれだけだったようだ。


すごいものを、見た気がする。
だって、だって、あんな……。


「お客さん、お待たせしました!ミートソースパスタです!」


突然した声に顔をあげると、ミリアムがにこにこした顔で立っていた。
私はとっさに彼女の腕を掴む。


「さっきの人、あなたの恋人って本当!?」


ミリアムは、驚いたようで口をポカンと開けたあと、恥ずかしそうに頬を赤らめてこくりと頷いた。


「どうやって付き合うようになったの!?」
「どうやって……?えぇと……」
「私、あなたにいろいろ聞きたいことがあるの!今時間大丈夫!?」


私が言うと、ミリアムは困ったようにキッチンへと目を向ける。
オッケーが貰えたのだろう。キッチンに向かってペコリとお辞儀をして、ミリアムは私の向かい側に腰かけた。


prev / next
(3/9)

[ bookmark/back/top ]




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -