thanks | ナノ


▼ So dear to your lie

「おい」

「……」

「……おい」

「………何ですか」


夜の寝室。

ベッドの端に座り、そっぽを向く私の背に、彼が短く声をかける。


「いつまで拗ねてるつもりだ」

「……拗ねてませんっ!怒ってるんです!」

「……怒ることじゃないだろうが」

「なっ…!あっ…あんなっ……皆の前で……あんなこと……!怒るに決まってます!」

「いつもしてることだ」

「皆の前ではしてませんっ!」


今日、王宮で開かれた晩餐会でのことだ。彼はあろうことか――皆が見ている前で私に、キスをしたのだ。


「お前が身の程知らずの男共に言い寄られていたからだろうが。誰がお前の夫か、奴らに教えてやっただけだ」

「だからって……!あんなっ」

「何だ」

「あんな…の、恥ずかしすぎます……!変なやきもちであんなことするの、やめてくださいっ!私は……カズマ様以外のものになることなんて絶対ないのに…っ」


私がそう言った瞬間、背後で彼がふっと笑う声がした。


「なっ!なんで笑うんですか!」

私は思わず振り返り、彼に抗議する。


彼は口元を手で覆い、笑いをこらえる表情だ。

「いや、可愛いと思っただけだ」


「……っ!は、反省する気、あるんですかっ!?」

私は、勝手に熱くなる頬を押さえながら叫ぶ。

全く怒りが通じてないみたいで、悔しすぎる。私ばっかり恥ずかしくなったり怒ったり――ずるい。



私が振り返った瞬間を逃さず、彼が私の手に触れた。

「反省してる」


「う、嘘っ!そうやってからかって……カズマ様なんか嫌いっ!」

意地になって勢いよく彼の手を払いのける。


彼は一瞬少しだけ目を見開き、手をひっこめた。

「嫌いか」

「………嫌い、です」

私は俯いて小さくつぶやく。

「本当か」

彼がそんな私をのぞきこんだ。
無表情に、問う。


「………うそ、です」

「では、本当は?」


「本当は……、」


彼がいたずらっぽく笑ってこちらを見つめる。

ああ、私はこの笑顔が、このひとが、たまらなく――


「……だいすき、です」


あっさりと白状させられて、顔をまっかにするしかできない私を、彼が愛おしげな表情で見つめた。



****


prev / next
(2/3)

[ bookmark/back/top ]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -