thanks | ナノ


▼ 

俺が妻に尋ねると、彼女はキョトンとした顔で俺を見上げた。

すると、少しだけ申し訳なさそうに眉を下げながら、背伸びをして俺の顔に触れる。
俺の前髪をそっとかきあげ、額に手をやった。


「熱は……ないみたいですね」
「おい」
「え?だって、カズマ様、おかしなことを言っていたから……。お疲れなのかと思って……ごめんなさい」


おかしなこと、だったのか。
まぁ、普通に考えればそうだ。
ぬいぐるみは喋るものではない。

どうやら疲れているようだ。
この仕事を終えたら少し休もう。


「ただ、このねぇちゃんは胸がねぇのが難点だな」


──……。

気のせいではないのがわかった。
そのくまは確かに……喋っている。


「おい、リン。そのいやらしいくまをおろせ」
「え?いやらしい?ど、どうしたんですかカズマ様……」


妻はひどく驚いている。
無理もないかもしれないが、俺は妻を愚弄する奴はくまでも許さない。


「なんだ、おめぇこの女にほの字かい?かー、よくもまぁこんな色気のない女捕まえたもんだ」
「黙れくま公が。それ以上何かを言ったら引き裂いて中身を出すぞ」
「へん、若造が偉そうに」
「わかった死にたいらしいな、待ってろ、今ただの布と綿に戻してやる」
「か、カズマ様!?なんてことを言うんですかくまちゃん相手に!」


妻は俺から離れるように後退りをした。
無論、くまは抱えたまま。


「ふっ……」


気のせいなのか。
表情がないはずのそのくまが、勝ち誇ったような笑みを浮かべたように見えたのは。


「カズマ様、やっぱり最近お仕事のしすぎだからお疲れなんですよ!そのお仕事終わったらお休みになってください。私、その間にくまちゃんだっこしながらお城のなか散歩して、持ち主を探してみますから」


そう言い残して妻は、とてとてと部屋を後にした。
くまは誰かに預けておけ、と言うきっかけを、あのくまのせいで逃してしまった。

prev / next
(3/7)

[ bookmark/back/top ]




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -