小話 | ナノ


▼ 純情千年

「『花の火葬場』へは、ここからまっすぐ北で合っているのか?」

「『花の火葬場』だって!?そりゃ確かに、ここからずっと北の森にあるけど……お兄さん、やめときなって!あそこには化け物がうようよしてるって噂だ」

「噂、だろう?それに俺は、行かなくちゃならないんだ」

「噂って言っても実際に誰も帰って来な……おい、お兄さん!待ちなって!」

「心配してくれてありがとう。世話になった」

「お兄さん!みすみす命捨てる気かい!?」



――宿屋の主人のそんな叫びを背中に受け、街を後にしてから一月。

俺はひたすら、深い森を分け入って歩き続けていた。


今のところ『化け物』には一匹も出会っていない。というか、生き物に出会っていなかった。

「……花の火葬場」


この先にあるはずの場所の名前……そして生まれてから数えきれないくらい呟き続けた名前を、俺はあらためて口にした。


本当に、生まれてから何度、声に出して、あるいは心の中で呼んだだろうか。


いや、生まれる前から―――生きていたころから、だ。


「………」

頭がぐらりと揺れる。この感覚ももはや、馴染みのものだった。


俺は立ち止まって自分の右手を見つめる。

人差し指と中指の間を、縦に裂くように刻まれた傷跡。

生まれたときからあった傷跡。


そして俺が生まれた時から持っていたものがもうひとつ。


『花の火葬場に行けば、また逢える』

物心ついた時から、傷跡を見るたびにその言葉が頭に浮かんだ。
正確には、ずっと頭に浮かんでいたけれど、言葉を知らなかったから意味もわからなかったのだが。

本当にそんな名前の場所があると知った時、行かなければならないのだと、確信した。


誰に逢えるのか、それは知らない。

生まれた瞬間から、『また逢える』と思い続けていた、誰か。


知らないはずなのに、俺は逢いたかった。

逢いたくて逢いたくて、しかたなかった。


だから俺は数ヶ月前、故郷を旅立ち、ここまで来たのだった。




prev / next
(1/2)

[ back/top ]




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -