小話 | ナノ


▼ 隣の寝顔

仕事を終えて寝室へ戻ると、妻は小さな寝息をたてていた。


「……この嘘つきが」

今日の朝、遅くなるから寝ていろと言ったら「起きて待ってます!」と力強く宣言していたくせに、これだ。

確かに俺も「そんな必要はない。寝てろ」とは言ったが。

それに、予定よりさらに遅くなってしまったのだが。


わかってはいても、期待をしていなかったわけではない。

寝顔を見ているのもそれはそれで満足だが、起こしたくもなってしまう。

俺の動作ひとつひとつに、いちいち反応して照れたり笑ったりする彼女を、今すぐに見たくなる。


だが、寝ている女に手を出すのは趣味じゃない。結局、妙な気分をもてあますはめになる。


ベッドに入り、落ち着くために本を開く。難解な言葉の羅列が有り難い。

冷静さを取り戻しかけたそのとき、


「カズマ様…やめてください…」


小さな寝言だが、拾わないわけにはいかなかった。

一体何の夢を見ている。
夢の中でも俺のイメージは『意地悪』なんだろうか、と少し苦笑する。


だが、

「や、やめてください……恥ずかしい、です……」



待て。


一体、何の夢を、見ている。

俺は思わず本を閉じて寝顔をのぞきこむ。

夢の中の自分にまで嫉妬している情けない自分と、今の寝顔に思いきり煽られてどうしようもなくなっている自分を、同時に自覚する。


眠る妻にのばしかけた手を、ぎりぎりのところで止める。

「わざとやってるんじゃないだろうな」

ため息をつくくらいしか、今の自分を振り払う方法がない。


思えば、結婚してからずっと、こいつにはこんな気分にさせられてばかりだった。

prev / next
(2/4)

[ back/top ]




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -