小話 | ナノ


▼ 

私は深呼吸をして、裏口から倉庫に潜入した。

なんだか、妙に静かだ。

姿勢を低くして中を進むと、ふいに、頭上に影がさした。


「きゃああああああっっ!!!」

ハサミを振り回して暴れると、


「わっ、ミズキ!何してんの」

ハルカの声だった。


顔を上げる。

ハルカが、驚いたような表情で立っていた。


「ハ、ハルカあ〜〜!」

私はへなへなと崩れ落ちる。

「ミズキ、もしかして助けに来てくれたのか?」

「うん。…あっ、あいつらは!?」

私はハッとして倉庫を見回す。

すると、向こうに、二人の男が情けなく転がっていた。


「……ハルカが、やっつけちゃったの?」

「まあね、さっき外ですごい音がした時に、あいつらの隙をついて、後ろから…」

「なんだあ…、ほんとに大丈夫だったんだ…」

腕も縛られてたはずなのに、縄抜けまでできるみたい。

私が複雑な気持ちでため息をつくと、ハルカはにこっと笑った。


「そんなことないよ。さっきの音、ミズキがやったんだろ?おかげで助かったんだよ、ありがとう」

タイミングよく鳴った音と、現れた私に、ハルカは状況を察したようだった。


「そ、そんなことないよ…」

なんだか照れる。

それに、あっさり男たちをのしてしまえるハルカを、ちょっとだけ、かっこいいと思ってしまった。


「やっぱ俺たち、いいコンビだなあ!」

ハルカが笑う。

うん、まあ、そうかもしれない。
そう思わなくも、ない。


ハルカは私の手をとった。

「警察に通報したから、もうすぐあいつらはお縄になるよ。尋問とか面倒だから、さっさと逃げちゃおう」

「…うん!」

私たちは手をつないで、元来た道を走った。

祭はちょっとしか楽しめなかったけど、なんだか気分がいいから、いいや。



end





prev / next
(6/6)

[ back/top ]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -