小話 | ナノ


▼ 

車に戻り、私は途方に暮れた。

透明インクの効果は30分ほどだったらしい。


『この星から逃げろ』って言ったって…。
運転の仕方は、ナビゲーションシステムがついてると前にハルカから聞いていた。目的地までのほとんどは自動操縦らしいし。

だけど、ハルカを置いて逃げるなんてできない。

『大丈夫』なんて、あんないかつい二人組を相手に、何を馬鹿なことを。


かと言って、ハルカがいない今、私には宇宙人とのコミュニケーション手段がない。だから助けも呼べない。


彼の言葉を思い出す。

『後で発信機で探すから』

と、いうことは。

こちらからもハルカの居場所を探せるんじゃ…。

私は車のいろんなボタンを押しまくる。

すると、地図らしきものが出てきて、その中の倉庫らしき場所に、緑の光が点滅していた。

「これだ、たぶん…!」

急いでデータをプリントする。
私はハルカのみたいな携帯用コンピューターを持っていないから、転送なんかもできなくて、アナログだ。

早く行かなくちゃ。ここから移動してしまったら見つけられなくなる。

武器になるものを探す。

ハサミしかない。とりあえず鞄に入れた。
私が地球から持ってきたものは…何かなかっただろうか。

私の部屋をひっくり返す。

出発のとき、退屈してはいけないと、けっこういろんなものを持って来たのだ。

実際、退屈なんかしなかったけれど。


「……これだ!」

私は、花火セットを発見した。

なぜこんなものを持って来たのかと言うと、部屋に置いていたこの花火セットに、ハルカが興味を示したからだった。

『これは花火よ』

『ハナビ?』

『綺麗なの。じゃあこれも持ってくから、今度やろうよ』

そう言ったきり、忘れていたけれど。

ハルカ、グッジョブだわ!

私は花火セットを掴んで、車から駆け出した。


prev / next
(4/6)

[ back/top ]




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -