小話 | ナノ


▼ 

3.親友のゆかり


私の親友であるゆかりは、砂糖菓子のような女の子である。

そして、イケメンの彼氏がいる。


そんなゆかりと、お茶をした。


「彼のいちばんになりたいって思うのって、わがままなのかなあ……?」


彼氏とは順調だと思っていたゆかりの口から、意外すぎる言葉が飛び出した。


「わがままじゃないでしょ。だって彼女でしょ?むしろいちばんじゃない方がおかしい」

「ん、でも……」

「何、ゆかりより好きな子がいるっていうんじゃないよね?それ、悪いけど別れろって言いたくなるよ?」

「えーと、そうだな、私は7番目くらいかなあ?」

「はあッッッ!?」


大きな声をあげてしまい、慌てて周囲を見回す。

動揺を隠せない私とは対照的に、ゆかりは平然と、指を折り始めた。


「ハルカ、ぷらむ、春蘭、それから……」


待て。なんだその、源氏名のような響きは。まさかその手のお店の女の子なのか。

行くなとは言わない。が、彼女よりもその女の子たちを愛し、あまつさえ彼女にそれを公言しているのだとしたら、最低きわまりない。


「それから、」

ゆかりは指をもう一本ずつ折り曲げていく。


「都少佐に、プリンセスエトワール、それと、ゆーりんちぃ」


「ゆーりんちぃ!!!???」



目玉が飛び出そうになった。

「ちょっと待って、それ、人間?」

源氏名とかそういうレベルではない。


ゆーりんちぃ?


「あのね、よく知らないんだけど、アニメのキャラクターなんだって」


「…………ああ」



ゆかりの言葉に納得――いや、してはいけない。


「それが?ゆかりよりも好きだって?」

「んー、て言うか、私よりもアニメが好きなんだよね、彼、きっと。で、彼の『俺の嫁ランキング』?とかいうのが今の子たち」

「…………はあ」

「その子たちよりも彼に好かれたい、って、やっぱりわがまま?」


「…………」



パフェが溶けてしまったではないか。

黙って食べてりゃよかった。


「わがままっていうか、あんた、アホ」

「えっ」

「彼氏はバカ」

「そ、そんな!彼はたしかにちょっとオタクだけど、そんな、」

「お似合いだわ。結婚しろ」

「ええっ!?」


今までの人生で、もっともくだらない恋愛相談だったのは、間違いない。



最終的に、『三次元ではゆかりが一番だよ』と言われていたことが発覚し、私はスティックシュガーを三本、ゆかりのコーヒーにぶちこんだ。



prev / next
(3/4)

[ back/top ]




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -