小話 | ナノ


▼ 

記憶盗人




恋人から、昔の恋人たちの記憶を、掠め取った。

食後の紅茶に混ぜた、魔法のくすりで。


お互いが最初で最後の相手、なんて少女小説のような出来事がそう簡単に起こるほど、この世界はあまったるくはない。


けれど、だからと言って、たまったものではない。

私にするのと同じことを、昔の恋人たちにもしていたのだと、想像するのは。

不意に二年前のあのひとを思い出したりしていないだろうか。視線の先では六年前の恋がうごめいていないだろうか。

そんなことで、胸を掻きむしりたくなるのは、もう我慢がならなかった。



『昔の恋があるから、今の彼があるんじゃないのかい』と、友人は言う。

本当に綺麗事しか言わない男である。

だからあの男は薄っぺらいというのだ。


どんな彼でも、彼なのだ。

彼が彼であれば、私は愛せるのだ。

昔の恋人たちという、彼を構成する要素の一部が欠けたところで、彼は彼であることに変わりはない。

それならば、いらないではないか。そんなものは。



最初で最後の女。

過去の幸せを失くした恋人は、私をそんな風に呼ぶ。

私は、幸せに震えながら、恋人の胸に頬を寄せる。


欠けた恋人が、私にとっての完全な恋人なのだ。

prev / next
(2/2)

[ back/top ]




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -