小話 | ナノ


▼ 

「あっ、秋津くん。それに早瀬も、どうしたの?」


公園のベンチに座る日夏――正確にはその膝の上を見て、秋津と早瀬は顔を見合わせた。


「……垂氷コノヤロウ」

「差別ですね」


目を細めて、彼女の膝でまるくなっている猫を見下ろす。

日夏は、垂氷の背中を撫でていた。


「秋津くん待ってたらちょうど垂氷が通り掛かって『眠い』って言ったから『寝る?』って聞いたら」

「膝に?」

「うん、よくあるよ?」

「そういえば前に日夏さん、垂氷さんの毛並みの話をしてましたもんね」

「一応契約者は俺だぞ?」


至極不服そうな二人に、日夏はきょとんとしている。


「でも早瀬さん、これはチャンスですよ」

秋津の目がギラリと光った。

「……確かに。今日は気が合うな、秋津」

早瀬の目つきも鋭くなる。


早瀬は、唇に人差し指を当て、日夏を見た。

「……?」


「秋津、いくぞ」

「はい、早瀬さん」

小声で囁き合い、そして、

「せーの!」

声を合わせ、銀の毛に勢いよく両手を伸ばした。


が、

「あっ!」
「ああーっ!」


指先が触れるか触れないかの刹那、垂氷の目がぱちりと開き、猫の身体は素早く四本の手から逃れた。


すとんと地面に着地した垂氷は、冷たい目で二人を見上げる。


「大の男が揃いも揃って何を馬鹿なことを。恥ずかしくないのか」


「垂氷のせいだろ!このケチ猫!」

「そうですよ!少しくらい触らせてくれたって」

「くだらない。こんなのが契約者だと思うと嘆かわしいな」


垂氷はひとつため息をつくと踵を返し、花壇の植え込みに姿を消した。



「ねえ二人とも、何してるの?」

日夏の呆れたような視線に、秋津と早瀬は再び顔を見合わせた。


「……早瀬さん、僕のお弁当半分あげますから一緒に食べていきませんか」

「……そうだな、うん、ありがとう、そうするよ」



恋敵であったはずの二人に、奇妙な友情が芽生えた瞬間だった。


end


prev / next
(3/3)

[ back/top ]




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -