小話 | ナノ


▼ 昼下がり

「猫ちゃん、ですね」

「……猫だな」


彼と私は、昼下がりの木陰にしゃがみ込み、同じものを見ていた。


ここは彼の叔母・ハナエ殿下の宮殿。

ハナエ殿下がユキに会ってみたいとおっしゃったから、今日はユキを連れて来ていた。

昼食を終え、三時にお茶をしましょうねと約束をして、ハナエ殿下が自室に戻られたから、私たちは広い庭を散策しに出掛けた。

昼食の間、一足先に庭に出ていたユキの姿を探し、涼しい木陰にたどり着くと。


「可愛いですね」

「……小さいな」


地面に寝そべって昼寝をしているユキに寄り添うように、猫がまるくなって眠っていた。

そして、ユキの背中には子猫が三匹、これまたまるくなって眠っている。

ユキの隣の猫にはリボンがついているから、以前からこの宮殿によくやってきているというあの猫だろう。どうやら子供を産んだらしい。


「ユキ、気付いてるのかなあ」

「気付かずに食い物の夢でも見ていそうな顔をしてるが」

「ふふっ、起きたらびっくりしちゃいますね」


二人してしばらくその光景を眺めていると、昼下がりの陽気のせいか、私まで瞼が重くなってきた。


「眠いのか」

「……少し」

「寝てていいぞ。三時になったら起こしてやる」


そう言って彼が木の幹を背もたれにして腰を下ろしたから、私も隣に座ろうと立ち上がった。

すると、


軽く開いた足の間の地面を、彼がとんとんと叩く。

「え、と……」

ここに座れ、という意味らしい。


それはすごく恥ずかしい体勢だと思うのだけれど、魅力的な誘いでもあった。

ほんとうは、彼にもっと、近付いていたい。


少しだけ躊躇ってから、彼に背を向けた状態で、その『指定席』に小さくなって座る。


すると、引き寄せられて、彼の胸にもたれかかるようなかっこうになった。

彼の規則正しい心臓の鼓動が、背中越しに伝わってくる。

私の肩に軽く顎を乗せた彼は、片手で私を包み込んで、もう片方の手で私の髪を撫でた。


「確かに眠くなるな」

「え、と、カズマ様が寝てて、いいですよ?私、起きてますから」

どきどきして眠気が飛んでいってしまいそうだから、私は言った。


「いや、寝てろ」

彼が静かに、やわらかい声で答える。


――とても眠れないと思っていたのに、彼の腕の中にいることが心地良くて、私はいつの間にかまどろんでいた。



目を覚ますと、猫たちはいなくなっていて、代わりにユキが私たちに寄り添うように、寝息をたてていた。


end





prev / next
(2/2)

[ back/top ]




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -