小話 | ナノ


▼ 

「……ああ、悪い」

そう答えたカズマ殿下は、手早く襟を正す。

それきりまた、前を向いてしまった。


私は、少しだけ憂鬱な気分になりながら、俯く。

うまくやっていけるのだろうか。この人と。――夫婦として。




愛はなくてもしかたない。だけど、まともに会話もできないのは、悲しい。

知らない国へ嫁いだという不安もあいまって、私は泣きそうな気分になった。



すると、

「おい」


前を向いたまま、ふいに低く声を掛けられ、私はカズマ殿下を見上げた。

「は、い……?」


カズマ殿下は目線をこちらには寄越さないまま、

「立ちっぱなしできついだろう。我慢できなくなったら言え」


表情を変えずに、そう言った。



「……」


義務感、かもしれない。何の気無しに言った言葉、かもしれない。


だけど、理由はどうでも、

私はその小さな優しさがなんだかすごく嬉しくて、思わず笑顔がこぼれた。

今日初めて、ちゃんと笑った気がする。


「はい、ありがとうございます、王子殿下」


笑顔のままでそう言うと、カズマ殿下は一瞬だけちらりと、こちらを見た。


そしてまたすぐに視線を戻してから――彼は小さく呟いた。


「お前は俺の……この国の妃だからな」





その言葉の真意に私が気付くのは、まだ少しだけ先のこと。



end





prev / next
(3/3)

[ back/top ]




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -