小話 | ナノ


▼ にわか雨の休日

(1)

予定していた会議が急遽中止となり、午後からは降って湧いた『休日』になった。

同じく予定がなかったはずの妻の姿を探す。どうやら王宮内にはいないようだ。

「リンさまでしたら、ユキを連れて中庭でお散歩なさってるはずですわ」

女官の言葉に俺はため息をつく。
よく飽きないものだ。


「今日はいい天気ですか……ら、」

空を見ながら言いかけて、女官は眉をひそめた。

「と思いましたけれど、ひと雨来そうですわね」

それを聞いていたかのように、すぐに雨粒が窓を叩きはじめた。


「リンさま、少し濡れてしまわれるかもしれませんわね。拭くものを用意してまいりますわ」

女官はひとつ礼をすると足早に去って行った。


迎えに行ったからといってどうということもないが、俺は中庭の方へ足を向けた。


―――が、いくら待ってもあいつは姿を見せない。何をやっている。

10分ほど屋根の下で待っていたが、さすがにしびれを切らし、俺は中庭へ駆け出そうとした。

また池にでもはまっているんじゃないだろうな。


その時、木の影から、妻と白い犬が飛び出してきた。

「あっ、カズマ様!」

妻は笑顔だ。

俺は眉間に皺を寄せ、近寄ってきた妻を見下ろす。

「馬鹿か、何をやっていた」

「えっ!あ、あの、雨が降り出したからすぐ戻ろうとしたんですけど……ユキが雨にすごくはしゃいでたから、ちょっとだけ遊んでたんです」

「その結果がこれか」

ずぶ濡れの姿を、目を細めて眺めると、妻は慌てた表情になった。

俺が怒ったか呆れたと思ったのだろう。


「ご、ごめんなさ、きゃっ!!」

俺は羽織っていた上着を脱ぎ、謝ろうとする妻の言葉を遮るように、乱暴に髪を拭いた。

上着ではあまり水を吸わないが、しかたない。

「俺は、風邪をひかれたら困ると言いたいんだ」

「ごめんなさい……カズマ様にはうつさないように気をつけますから」

妻は情けなく眉を下げてうなだれる。

「そういうことじゃない」

怒っているわけでも、風邪をうつされたくないわけでもない。

ただ、

「心配させるなと言ってるんだ」


「………は、はい。ごめんなさい」

妻はこちらを見上げ、三度目の『ごめんなさい』を口にした。

最初の二回とは、少し温度が違う。
やっと言いたいことがわかったらしい。

何でこんなに鈍感なんだ。

「かっ、カズマ様っ!髪が絡まっちゃいます!それに上着がぐしゃぐしゃになっちゃう!」

妻の悲鳴に、俺は我に返って手を止めた。

上着は別に構わないが。


俺は、背後の気配に、声を掛けた。

prev / next
(2/4)

[ back/top ]




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -