小話 | ナノ


▼ 雨と捨て犬

俺は柴田次郎。

運命の人を一途に思う25歳だ。

その運命の人とは―――



「……え?香奈、さん?」

ある雨の夕方、俺は一人、コンビニへと向かっていた。

なぜか無性にカップラーメンが食べたくなって、雨の中買いに出かけたのだった。


しかし、その途中の公園に、見慣れた後ろ姿を発見した。

しゃがみ込んで、何かを心配そうに見つめている、俺の運命の人。水原香奈さん。


「香奈さんっ!何やってるんですか…!」

いつもなら笑顔全開で駆け寄るところだが、今日はそんな余裕なんてなかった。


香奈さんは、傘もなくしゃがみ込んでいて、ずぶ濡れだったからだ。

「こんなとこで何をっ!風邪ひいちゃいますよ!」

慌てて傘を差しかけると、香奈さんははっとしたように俺を見上げた。

「あ、ジロー……」

「うっ!」

俺は思わず後ずさった。

だって、香奈さんはなぜか、いつも着てるスーツの上着を着ていなくて、真っ白なシャツが雨に濡れて今にも透けそう……いや、それだけじゃない。

こちらを見上げた香奈さんの髪からは雨の雫が滴り、なぜかその頬は少し赤く染まっていて、瞳は潤んでいたからだ。


「ジロー、どうしよう……私、」

眉を下げて、ますます涙を浮かべながら、香奈さんはすがるような目で俺を見つめる。

「あ、あの……え…?」

なにこのシチュエーション!

心臓が大暴走を始めた。

だって、好きな人が潤んだ瞳で頬を染めて(透けそうなシャツで)ずぶ濡れで自分を見つめているなんて―――ドラマか映画か俺の妄想ぐらいでしか……!

落ち着かなさすぎて思わずずぶ濡れ香奈さんから視線を逸らすと、

「あ」

みかん箱にちょこんと座った柴らしき子犬が目に飛び込んできた。

その体は香奈さんのスーツにくるまれていて、頭上には香奈さんの傘が差しかけられている。

「ここに捨てられてたから、とりあえず傘差して……飼えないし、帰ろうと思ったんだけど……心配で、できなくて……」

香奈さんは涙ぐみながら子犬を見つめ、状況を説明する。


なるほど。

香奈さんは、捨て犬や捨て猫を放っておけないやさしい人なのだ。

一人暮らしを始めてからは拾わないよう努めているらしいが、さすがにこんな雨の中、置いて帰れないんだろう。

かと言って自分が飼えるわけでもない。だけど子犬から離れられない。――その結果の今の状況なのだった。


ほんとに香奈さんは……と思いかけて、ハッと気付く。



prev / next
(2/4)

[ back/top ]




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -