小話 | ナノ


▼ 

いつも二人が別れている、郵便ポストの曲がり角だ。

自転車を止めて、きみを降ろす。


「じゃあ…」

「じゃあね」


名残惜しいとお互いが思ってしまう前に。示し合わせたようにあっさりと、別れる。


ぼくはきみに背を向け、自転車に跨がった。


すると、

「あのね」


きみの声に、振り返る。


「待ってるね。手紙の返事、書くね」


きみは綺麗に笑っていた。


ぼくは泣きそうな気持ちで大きく頷いて、今度こそ自転車を走らせた。

でこぼこした道が、涙を飲み込ませてくれる。



これで、四年間のお別れ。

ぼくたちには、どんな四年が待っていて、どんな四年後が待っているのだろう。



きみの最後の言葉を聞いて、ぼくも伝えたくなったことがあった。

だけど、なんとなく言うことができなかったから、せめて心で強く思う。


夕焼け空がすごくあったかいから、もしかしたら、きみにこの思いを届けてくれるかもしれない。



『きみが楽しくてしかたないときは、一緒に笑うことができないから。

きみがどうしても泣きたくて泣きたくてしかたないときは、抱きしめることはできないから。

そのときは、思い出してくれないかな。


そうすれば、遠くにいたって、きみを守れているような気がするんだ』



ゆきおさん、サイト4周年おめでとうございます!(こっそり!)




prev / next
(2/2)

[ back/top ]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -