present | ナノ


▼ 

――と、その時。

「宮田さん……!」

透き通るような声がして、俺たち三人はそちらを振り返った。


俺たちの席へ駆けて来るのは、眼鏡をかけた細身で長身の―――さっきまで写真の中でコスプレをしていた人物。


「やっぱりここにいたっ…」

その人物は、僅かに息を切らしながら、宮田くんに言った。


「あおやまさんっ!どうして?」

「いつまでも家来ないから……、このへんで仕事するって言ってたし、お気に入りのこの喫茶店かと思って……」

宮田くんから目を逸らし、青山さんは呟く。

「歩いて来たんですか?」

汗をぬぐう青山さんを見て、宮田くんは目をまるくした。

「…電車で。だって、宮田さん、車で来たでしょう?」


それを聞いた宮田くんは満面の笑顔になる。

「もしかして、遅いから待ち切れなくて来てくれたんですか?俺に会いたかった?」


すると青山さんは、顔を真っ赤にして叫んだ。

「ばッ……!今日はお前が寿司食いたいって言うからわざわざ取ったのに、全然帰ってこないから……!ただ早く寿司食べたくて…置いてたら傷むし…冷蔵庫入れたらカピカピになるし……」

最後の方の声はだんだん小さくなってしまっている。

意地の張り方が、確かに香奈さんとちょっと似てるかもしれない。

「青山さんちの冷蔵庫すごいやつじゃないですか。新鮮なままで保存できる…」

「うるさい!!!いいから帰るぞ!ばか宮田!」


青山さんは、宮田くんの腕を引っ張る。

「きゃっ、あおやまさん、強引っ!」

宮田くんが嬉しそうに悲鳴を上げ、顔をしかめた青山さんは、そこでやっと俺たちの存在に気付いたらしかった。


「あの……まさか宮田が何か、ご迷惑を?」

ぽかんとしている俺たちに、青山さんが恐る恐る尋ねる。



prev / next
(8/10)

[ bookmark/back/top ]




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -