present | ナノ


▼ 

「いえ、私はそういうお話を、お聞きしたいですよ」

わずかに腰を屈めてそう言うと、リンさまはおそるおそる顔を上げた。


そして、花が咲いたような満面の笑みを、私に向けた。

「カズマ様があんなに優しいのは、きっと、カザミ将軍のような方がずっと側にいてくれたからですね」


当たり前のように、そんなことをさらりと言ってのけたリンさまを見て、私は心の中で「そうか」と呟く。


癖が抜けない、などというわけではなくて。

この方がこんなにも、気持ちを素直に言葉にするから――そしてそれは、カズマ殿下にとっても同じ気持ちだから、カズマ殿下は言う必要がないのだ。

リンさまに気持ちを預けていれば、こんな風にめいっぱい広げて、やさしく包んでくれる。


だからカズマ殿下はもう、感情を押し殺しているわけでも隠しているわけでもない。

言葉にしなくてもいいほど自然に、感情と向き合えているのだろう。


だけど、たまにはリンさまのように、言いたくなってしまうのかもしれない。

必要なくても、口にしたいと。

そしてその結果、照れてしまったのだとしたら……



「カザミ将軍?どうして笑ってるんですか?」


リンさまが不思議そうにこちらを覗き込む。

「少し、自分の想像に可笑しくなってしまったんですよ」

「??」


なんだ、カズマ殿下もまだまだじゃないか。

殿下をからかいたくなる陛下の心境が少しだけわかって、そのことが楽しくも嬉しくもあった。


国王陛下の決断も、それを受け止めたカズマ殿下の痛みも、見守ってきた私の毎日も―――全て、間違いではなかった。

正しいのかと問われれば、迷いもする。

それでも、間違いでは、決してなかったのだ。


そう思えるのは、あの日々が、カズマ殿下がリンさまと出逢う『未来』に繋がっていたからだ。

そして、リンさまがここで笑っている『今』があるから。



「さて、王子妃殿下。そろそろ参りましょうか」

大広間の入口で、私はリンさまに手を差し出す。

感謝と敬愛と、そして忠誠を、この手に込めたことに、彼女は気付いていないだろう。


「はい、カザミ将軍」

重ねられた手の平は、小さくて、温かかった。



prev / next
(7/7)

[ bookmark/back/top ]




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -