present | ナノ


▼ 

「ここのところ晩餐会続きで、お疲れではありませんか?」

「そんなことないです。カザミ将軍こそ」

「私は鍛えておりますから」


正装をして、リンさまと共に大広間へ向かう。

リンさまは、淡い色のドレスがとてもよく似合っていた。


「今までなかなかカザミ将軍と二人でお話することがなかったから、今日はなんだか嬉しいです」

「考えてみれば、そうですね」

『カズマが大人しくリンさんを預けられる』――陛下はそう言っていたが、実際のところそうでもないのかもしれない、と私は思わず勘繰った。


「今度、カズマ殿下が小さいころのお話、いろいろ聞かせてください」

屈託のない笑顔で、リンさまは私を見上げた。

「ええ、もちろんです。殿下に叱られてしまわないように、こっそりお話しましょう」

「ふふっ、そうですね」

できるだけ楽しい話を思い出しておこう、と考える。

リンさまならきっと辛い話も受け止めるのだろうが、そういうことではなくて、ただ、リンさまに笑ってほしいと思ったからだ。

リンさまは、笑顔が本当に、よく似合う。



「ところでリンさま、カズマ殿下が照れた、というのは本当ですか?」

「ええっ!どうしてカザミ将軍まで知ってるんですか…っ」

冗談めかして言うと、リンさまは赤く染まった頬を両手で覆った。

もう既に、さんざん女官たちにからわかれたのかもしれない。その時殿下はどんな反応をしたのだろうか。


「リンさまが照れさせたのですか?」

「カザミ将軍までからかわないでくださいっ…!私にも全然わからないんです」

やはりからかわれていたらしい。
リンさまは眉を下げて戸惑うように言った。

「何か、殿下をものすごく喜ばせるようなことを、リンさまがおっしゃったのでは?」

「まさかっ!あの時はずっとカズマ様が話してて………あ、でも、」


リンさまはふいに、やわらかく微笑んだ。

「その前に、私が言ったことを『嬉しかった』って、言ってくれたんです。だけどたぶん、それを聞いた私の方が、嬉しかった」

「………」

「あっ!ご、ごめんなさいっ!そんな話をしてたんじゃないですよねっ」

リンさまは慌てたように俯いた。
おそらく、自然と口をついて出てしまった言葉だったのだろう。

prev / next
(6/7)

[ bookmark/back/top ]




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -