present | ナノ


▼ 

『カズマに王としての全てを叩き込む』

私の前でそう宣言した国王陛下。


その言葉に偽りはなく、それからの陛下はカズマ殿下に『父親』としての顔は見せなかった。

冷たいと言える位のその振る舞いに、しかし眉を潜める者はいなかった。

それは、カズマ殿下があまりにも『しっかりした子供』であったことが理由だったのかもしれない。


お二人の辛さには皆が心を痛めていたが、『関係』が変化したことには気付いていなかったようだ。


陛下は、決意をカズマ殿下本人にさえ話さなかった。

だが、カズマ殿下は当然、理解していた。それが、陛下の『父親』としての愛情だということも、わかっていたのだと思う。

だからこそ、殿下も『いずれ王になる者』として、陛下に接していた。


陛下と同じく、迷いはなかったのだろう。

―――それでも、私は、心が痛かった。


この命は、陛下に預けている。捧げることはしない。してはいけない。

だが、忠誠は…心はずっと、捧げている。陛下に――そしてあの日からはカズマ殿下にも。


だから二人の決意を、どうあっても守りぬくことが、私の役目だった。


けれど、『心』というのはそう簡単に、ひとつの場所におとなしくしていてはくれない。


幼い身で、国王陛下と同じ決意を共有しているカズマ殿下。

それはどれほどの重みだろうか。

――それを考えては、何度もこの手を差し延べそうになりながら、そのたびに思い留まった。


手を差し延べていいのは、私ではない。

それは陛下なのか、まだ見ぬ誰かなのか、それはわからなかったが、私ではないことだけは理解していた。



prev / next
(3/7)

[ bookmark/back/top ]




×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -