present | ナノ


▼ 

考えてみれば、殿下は私や兵士たちと何かを話す時にも『感情』ではなく『事実』を淡々と口にする。

その奥に『感情』が込められているからこそ、響くのだが。

『お前たちを信頼している』とは言わないけれど、例えば『並んで戦え』という言葉で、私たちの心を掴む。

兵士たちにとっては、そんなところも憧れに繋がっているのではないだろうか。


しかし、陛下の表情には、僅かな後悔が滲んでいた。

カズマ殿下のことを語るとき、稀に見せるその表情は、母君を失った中で愛情を与えきれなかったと、自らを責めているせいだろう。


それを後悔しても、曲げることはないと、あの日誓った生き方。

それでもやはり、時々、重くのしかかってくるものはあるはずだ。


「陛下…」

陛下のせいでカズマ殿下が『感情表現が苦手』になったわけではないはずだ――そう伝えたかったが、説得力のある言葉が思い浮かばなかった。


すると、陛下はそんな私に気付いたのか、わざとおどけた表情を作った。

「そんなんだからまず手が出ちゃうんだよね、あの子は……いや、あれはただの癖か。そんな風に育てた覚えないんだけどなあ」

また、クスクスと笑い出す。


私も、流れに任せて笑顔を浮かべた。

「それにしても、私たちは貴重なものを見逃してしまったようですね。惜しいことをしてしまいました」

「本当にねえ。照れてって言ったら照れてくれないかなあ」

「それは無理でしょう」

「あははっ、だよねえ。どんなだったか後でリンさんに聞いてみよっと」



カズマ殿下をからかいながら、国王陛下が楽しそうに笑う。

そんな光景が自然に見られるようになった今この時を、私は心から嬉しく思った。



prev / next
(2/7)

[ bookmark/back/top ]




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -