present | ナノ


▼ 

なんとなく、旅を続ける気が失せて、僕はそれからすぐに帰途についた。


―――姿見は、二日後に届いた。


やはり何の変哲もない、古ぼけた鏡だ。

とりあえず寝室に立てかける。


いくら安かったとはいえ、土産のつもりとはいえ、僕はわずかに後悔した。

土産ならもっと他にあっただろうし、姿見が欲しいなら家具屋で立派なものを買えばよかったのだ。


「おまけに、『望み』なんて言われてもな…」


今の生活を守りたいとか、あわよくば出世したいとか、小さな望みならいくつもあるけれど、鏡に映すほどの決定的なものは思いつかなかった。

自分がからっぽな人間だと思い知る。


何かあるはずだ。

心に秘めた『望み』が。
鏡に映したい『望み』が。


―――僕が、見たくて見たくて、しかたがないものが。



その時。

鏡が、まるで風を受けた水面のように、ゆらゆらと揺らぎ始めた。


「え………」

思いがけないことに僕が目をみはっていると、それはだんだん、何かの形をとっていった。



ゆっくりと揺らぎがおさまり、そこに映っていたのは――――



「み…水原…さん……?」




prev / next
(9/12)

[ bookmark/back/top ]




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -