present | ナノ


▼ 

頬杖をつき、流れていく景色をぼうっと眺める。


さっきまでごちゃごちゃとした都会の風景が映っていたのに、今は山と川がひたすら続いている。

自然の力の前では、僕のちっぽけな恋心なんて、押し流されてしまいそうな気がした。

少し寂しいけれど、それを望んで旅立ったのだ。押し流されてくれればありがたい。



次の駅が近いとアナウンスが告げる。

わずかに民家やスーパーなどが姿を現し始めた。


「あー、やっと家に帰れるなあ」
「そうだなあ、都会はうるさくてかなわんかったなあ」

次の駅で下車するらしい初老の男性二人が、伸びをしながら喋っている。

「どんなもんでも揃ってるのはいいけどなあ、やっぱこっちが住みよいなあ」
「アスファルトの道にびっしり建物が埋まってるんだもんなあ。窮屈でいかんかったなあ」
「砂利道にぽつんぽつんとお稲荷さんがあって、ちょっと歩けば神社がある。やっぱりこの風景がいちばん落ち着くよなあ」
「そうだなあ」


お稲荷さんか。

都会にいればめったに聞くことのないそんな単語に、僕は心を動かされた。


よし、僕もこの駅で降りることにしよう。



駅の周りには何もなかった。

田舎を絵に描いたような場所だ。

ただ、一駅先には大きな商業施設があるらしく、意外と暮らしやすいように思える。


「将来はここで隠居するかな…」

そんなことを呟きながら、僕はこの町をあてもなく歩き始めた。



prev / next
(5/12)

[ bookmark/back/top ]




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -