present | ナノ


▼ 

おとなしく引き下がった振りをして、頃合いを見計らい、噂を流す。

『水原さんには年下のイケメン彼氏がいるらしい』と。(イケメン、はパンチをきかせるための誇張だ)


どうやら成瀬さんにも話していない様子だったから、噂が成瀬さんの耳に入れば、間違いなく成瀬さんは水原さんに詰め寄るはずだ。

抜けがけしたなと、鬼の形相で。


そして、

「誤解なんですってば響子さん!あの男とは、付き合ってるふりをしてるだけなんです!」


―――やはりな!!!!!

そう、その展開を待っていたのだ。


詳しく聞かせろ、と水原さんは喫茶店に連行されてしまった。

あそこは男一人で入ると目立つから、これ以上情報を得ることはできない。


しかし、あの男とのことは嘘だとはっきりした。

なぜ水原さんはそんな嘘をついたのか。


今までのあまり嫌がっていない様子と合わせて考えると、結論はひとつ。


僕の気をひくため。


『恋敵』という存在は、愛を燃え上がらせるスパイスだ。
水原さんはよくわかっている。


それならば、水原さんの期待通りに行動しなければならないだろう。


だから僕は、水原さんの家を調べ上げ、彼女を待ち伏せた。

嘘を暴き、水原さんの本心を聞き出すために。



――――しかし


「じゃあわかりますよね?私がそこまでするぐらい貴方に迷惑してるって」

「秋山さんは香奈の眼中にはないってことです」

「わ、私は…ジローが好き、なの…」

「俺も好きだよ、香奈」

「立派なストーカー行為ですよ」



青天の霹靂だった。

こんな馬鹿なことがあっていいはずがない。

信じていたものが180度ひっくり返された……そんな衝撃だ。


しかし、ストーカーなどというあらぬ疑いをかけられてしまっては、立場が危うくなってしまう。

しかたなく僕は、その場から引き下がった。



prev / next
(3/12)

[ bookmark/back/top ]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -