present | ナノ


▼ 

「すみません!ありがとうございます」


やっと顔が見えたその声の主は、『あのひと』だった。


私がこの道を通るきっかけになった、あのひと。

いつも、ユニホームを泥だらけにして、とびきりの笑顔を見せている、あのひと。


そして、私が、恋をした、あのひと。



彼の視界に入ることはないと、それでいいと思っていたのに。


目の前に、彼がいる。

そして私に笑いかけている。



「い、いえ……」

私は彼にボールを手渡した。
指先が震えていることを悟られないかとハラハラしながら。



「ありがとうございま…す……あれ?」

ふと気付くと、彼が私の顔をのぞきこんでいた。


「よく、練習見に来てますよね?」



「えっ…!」

私は思いきり動揺した。

どうして知っているのだろう。


「俺、視力2.0なんです。見に来てる人の顔とか、けっこう覚えちゃうんですよ」

彼はそう言って笑う。


気持ちがばれているのではと焦ったけれど、そんなわけではなかったらしい。

ほっとしたような、残念なような、複雑な気持ちになった。


だけど、まさか自分が彼の目に映っていたなんて、思いもしなかったから、私は、頭がうまく働かない。



彼は、そんなことには全く気付かず、笑顔のまま私に問い掛ける。

「野球、好きなんですか?」



そのことばに、私は思わず彼から目をそらした。

「いえ、あの…私、野球のことは全然知らなくて…」


彼は軽く首を傾げる。

「…?あ、もしかしてチームの奴の友達、とか」


「そうじゃないんです。あの…」

あなたを見ていたんです、とはとても言えない。


だけど、少しでも思っていることを伝えたくて、私は少しだけ嘘をついた。


「たまたまここを通りかかったとき、……皆さんが、すごく楽しそうに笑って野球をしてて。私、野球なんて全然わからないのに、目が離せなくて。…だから、いつも、つい足を止めて見てしまうんです」


本当は、あなたの特別な笑顔を少しでも見ていたくて、少しでも特別な世界の近くにいたくて、ここへ来ているんです。

――そのことばは胸に沈める。



prev / next
(2/12)

[ bookmark/back/top ]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -