present | ナノ


▼ 

―――その時。

「ああっ!私の貴重な食事が!」


「……え?」

小さい、けれど悲痛な叫び声が聞こえ、私はきょろきょろと辺りを見回した。


「どうした」

彼が手を止めて、眉をひそめる。


「い…今、誰かの声が……」

「声?」


ソファに座り直し、私は声の主を探した。


すると、


「あ………」

私の視線の先――ソファのひじ掛けの上に、見たこともないような生き物が、立っていた。


見た目は、人だ。

だけどすごく……すごく小さい。

おじさん、といえるくらいの見た目をしていて、服装はタキシード。頭には、硬そうな黄色い帽子のような…よくわからないものを被っている。

そしてその手には、体のわりに大きなバケツを握っていた。



「カズマ様!このひと…」

彼を振り返ったけれど、小人がいる方を向いているはずの彼は、不思議そうに首を傾げている。


彼には、見えないのだろうか。

なぜだろう、と戸惑う。


私はとにかく、本人に直接尋ねてみることにした。


「あの、あなたは……どなたですか?」


少し背をかがめて小人のおじさんに問うと、おじさんは目を見開いて跳び上がった。


「なんとっ!貴女にも私が見えるのですか!……最近は、見える方ばかりですな。いやこれは参った」

「ええと、それってつまり、あなたは普通は見えないはずのひとなんですか?」

「普通は、そうですな。私は旅の美食家。貴女の涙をいただこうと、ここで待っていたのですが……そちらのお方に、先を越されてしまいました」

「涙、を……?」

「私の主食は涙なのです。あなたが、恥ずかしくて恥ずかしくて流した涙、それをいただくつもりでずっとここで待機していました」

「えっ…!」


不思議すぎる事態だけれど、つまりはさっき一人でじたばたしていたところも……見られていたらしい。

私はまた頬が熱くなる。




prev / next
(3/9)

[ bookmark/back/top ]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -