present | ナノ


▼ 

「秋太!?」

フクロウは驚いた表情で叫ぶ。
らしくもなく、余裕を失っているようだ。


「やっと見つけた。ほら、帰ろう」

秋太と呼ばれた少年は、右手をすっと差し出した。


「なにその手」

「繋いでないとまた迷い込むって。反対の手は、みのると鹿と繋いでる。ほら、早く」

「……」


フクロウが顔をしかめて黙っていると、尻餅をついたままの日向が口を挟んだ。

「こいつがお前の好きなシュウタかっ!」


フクロウはすっと振り返ると、日向の肩をぐいっと踏みつけた。
恐ろしい表情で日向を見下ろす。

「違う、と、何度言ったらわかるの?馬鹿なの?」

「いてっ!いてえやめろ!」


悲鳴をあげる日向を、フクロウがさらに踏みつけていると、半分だけの少年が嬉しそうに言った。

「え、フクロウ俺が好きなの?」


その言葉に、フクロウが少年の方を向く。

「スミマセン冗談です」

少年がすぐさま前言撤回したのを見るに、フクロウは少年にも同じ視線を向けたのだろう。


フクロウは踏みつけていた片足を日向の肩から離すと、偉そうに腕を組んだ。

「別に、嫌いではないわよ。例えばその……寝癖の角度とかは」

顎をくいっと少年に向ける。


「はあっ?」

少年は髪を撫でつけながら首を傾げた。


フクロウは、再びくるりと振り返ると、今度は小さく笑いながら日向の目線まで腰をかがめた。

「あんたも。毛並みは嫌いじゃないわ、ありがと」

ぽんぽん、と肩についた汚れを払う。


「毛並み…?」

フクロウは、さらに首を傾げている少年の方にすたすたと歩み寄った。

「はい、」

ツン、という効果音が聞こえてきそうな表情で、フクロウは少年に手を差し出す。

「おっ、おう」

少年はフクロウの手をとると、『むこう』の世界に消えていった。

フクロウも、もう振り返ることはなく、あっけなく姿を消した。


「俺は犬じゃねえっつってんだろ!」

暗闇を取り戻した並木道には、日向の叫びだけが残されたのだった。



****




prev / next
(9/12)

[ bookmark/back/top ]




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -