present | ナノ


▼ 

「ゲッ!ネコ野郎!なんで今日に限ってこんな近くにいんだよ……しょっちゅう行方くらましてるくせに」

「案内しねえ」と言った瞬間に現れた垂氷に、日向は苦い顔をする。

垂氷はうるさそうにそんな日向を見下ろしていた。


「……あなたが垂氷?」

フクロウが垂氷に話しかける。

自分に対する尊大な態度とは違い幾分丁寧なその口調に、日向はムッとする。


「そうだが、何か用か」

垂氷はフクロウを見下ろす。

無表情ながら、少し興味深そうな視線だ。彼女が自分たちと『違う』存在だと感じ取っているようだ。


日向とフクロウは、これまでの経緯を垂氷に説明した。

「つーわけで、このフクロウを元の世界に帰す方法を教えろ!」


日向が垂氷を指差すと、垂氷は記憶を辿るような表情になった。

「あの男が異世界に行くところは何度か見たが……帰る方法か」


「うわ、まじかよ!ほんとにあのおっさん異世界行けんのか…」

少し興奮気味に身を乗り出す日向に背を向け、垂氷はフクロウの方を向いた。

「そういえば……あの男が、聞いてもいないのにやり方をぺらぺらと喋っていた気がするな」

「本当!?」

「確か……戻りたい世界に、焦点を合わすと言っていた」

「焦点…?」



prev / next
(7/12)

[ bookmark/back/top ]




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -