present | ナノ


▼ 

「しっかりつかまっててよー?」


と言われても、一応女性の腰に腕を回すのは躊躇われた。

僕がもたついていると、少女が僕の腕を取り、自分の腰に巻き付ける。


動揺しなかったと言えば嘘になるし、この姿はなんとなく情けない。抵抗があった。


しかし、


「じゃあ、しゅっぱーつ!」


掛け声とともにバイクが一気に加速して、僕は少女にしがみついているより他になくなってしまった。


チョコレートの香りを撒き散らしながら、バイクが走る。

そして、ふわり、と、体験したことのない感覚が全身を襲った。



自分の身体が、宙に、浮いている。


「……気持ちいい」


思わず漏らした一言に、少女が上機嫌で笑う。


「だよねっ?アンリくんのチョコレート、いい仕事するでしょ?」

「本来の『仕事』ではないのですが……」

「でも私にとってはすっごいことだよ!こんな景色を見せてくれたんだもん」


促されて見下ろすと、そこには僕の暮らす村が、その先の街が、ニセモノの模型のように広がっていた。

ずいぶん高く飛んでいるようだ。


僕の店も、模型の一部になっていて、嬉しいようなどこかせつないような、不思議な気分になる。


頬に当たる風が、春なのに冷たい。


空はそれでもまだ、遠い。


世界の『あいだ』にいる気がした。



「ロッツ社の工場が見える。あそこの上まで行って引き返そうか」

「はあ」

「敵情視察、していく?ついでに」

「ロッツ社からしたら僕の店なんて敵でもなんでもないですよ。もちろん、逆の意味で僕もそうです」

「でもゼロ号はアンリくんのチョコレートがいちばんおいしいって言ってるんだからさ、すごいことだよ」

「基準がひどくわかりづらいほめことばですね」

「ほめことばに基準なんてないよ」


少女は鼻歌を唄いながら空を駆けた。

時折、鳥たちとすれ違う。

少女は片手を離して手を振り、そのたび僕はひやりとした。



ロッツ社の工場が少しずつ大きく見えてくる。

僕のとは違う、チョコレートの香りが、微かに漂ってきた。





prev / next
(6/9)

[ bookmark/back/top ]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -