present | ナノ


▼ 

「四人でなかよしー!」

カントが弾んだ声をあげる。

「俺は仲間はずれかー」

特に深い意味もなく呟いてみたキリだが、

「キリ皇子も、繋ぎますか?」

ニコニコ顔のリンに、カントと同じように左手を差し出され、思わず苦笑した。

「いえ、遠慮しておきます」

あの王子様、怒ると怖そうだし、ていうか心狭そうだし――キリは心の中でそう付け加えたのだった。



「こうしていると、幼い頃の殿下を思い出しますね」

中庭をゆっくりと散歩しながら、カザミがぽつりと言った。

殿下、と聞いてリンの表情がさらに明るくなる。

わかりやすい人だな、と横目に見ながら、キリはカザミの言葉を少しだけ意外に思い、尋ねた。

「肩車とか、したんですか?」

「僭越ながら」

全く想像がつかない。

そもそも幼いカズマ、というのがキリにはイメージできなかった。


「カズマ様はカザミ将軍にとっても懐いてたって、陛下が言ってました」

リンが何故か嬉しそうに言う。


「そういえば、お手紙でおっしゃってましたね。カズマ王子は国王陛下とカザミ将軍にだけは頭が上がらないって」

手紙の到着に毎回狂喜するカントはもちろんだが、エムシもリンからの手紙は何度も繰り返し読んでいるのだった。

特に、カザミの話題があるときは。

「あっ、エムシ皇子、私がそんなこと言ったって、カズマ様には言わないでくださいね!」

「おやおや」

慌てた様子のリンを見て、カザミが笑う。


平和だなあ、とキリがぼんやり考えていると。


「ねえねえりんちゃん、かずまさまが子どもだったこと、あるの?」


ずっと黙っていたカントの言葉に、全員が吹き出した。



****



prev / next
(4/15)

[ bookmark/back/top ]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -