present | ナノ


▼ びーらぶのみち2

王宮の門に馬車が停まったことをバルコニーから確認すると、リンは跳ねるように踵を返し、スカートの裾を持ち上げると、足音を響かせながら駆け出していった。



「フォレガータ女王陛下、キルッシュトルテニオ皇子、エムシ皇子、カント皇女――よくいらっしゃった。歓迎致します」

「感謝する、カズマ王子」

「かずまさまー、りんちゃんはー?」

「こら、カント」

「だってキリ兄さま、カント、りんちゃんに会いたい」

「ああ、妻もおそらくもうすぐ……」


すらりとした体躯に、凛々しい瞳。剣を携え、軍人のような身なりをした、ノグ国の女王・フォレガータ。

そしてその息子であり、フォレガータの夫で魔術師であるアガタの弟子・キルッシュトルテニオ――通称キリ。

その弟で、利発な瞳が印象的なエムシ。末の妹・カント。


そして、夫であるカズマが立つ王宮の門前に、リンは息を切らして駆け寄った。


「みなさんっ……お待ちしてました!遠いところをよく……っ」

「とりあえず落ち着いてから喋れ」

呆れ顔のカズマがリンの背を撫でる。


「りんちゃーん!」

「カントちゃん!」

飛びついてくるカントを抱きしめ返し、リンは満面の笑みを浮かべた。


「久しぶりだな、リン王女。いつも手紙をありがとう。皆で楽しく読ませていただいている」

「フォレガータ陛下!お会いしたかったです!……?アガタさんは……?」

リンはきょろきょろと、辺りを見渡した。

美味しい紅茶をいれてくれて、励ましてくれて、花の種もくれた、あの呑気そうな青年の姿を探す。

女王の夫である彼は、何度か手紙のやりとりをした際に『陛下とかそんな呼び方しなくていいから』と言われていた。


「あの男は留守番だ。全員が城を空けるわけにはいかないからな」

「そうでしたか……」

そもそも『えー、遠い』『お前はまたそうやって!』などというやりとりがあったのだということを、フォレガータは黙っておくことにした。

「新しい紅茶と花の種を渡しておいてくれと頼まれた。後で届けさせよう」

「わあっ、ありがとうございます!」


女性陣のやりとりの傍らで、キリはカズマに声を掛けた。

「カズマ王子、アガタに会いたかったんですか?」

「何故だ?」

「残念そうなので」

「確かにそうだな。アガタどのには世話になったから」

当人が聞けば『世話なんかした覚えないんだけど』とでも言いそうだとキリは思ったが、カズマもアガタがいないからこそ、このような言い方をしているのだろう。

prev / next
(2/15)

[ bookmark/back/top ]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -