present | ナノ


▼ 

「鷹がバレンタインバレンタインうるさいからよ。あいつそのうち酷い目に遭わせて…」

フクロウの言葉に、日向はカッと目を見開いた。

「バレンタインだと!?」

「な、何よ」

その勢いに、フクロウは思わず一歩後ずさる。


しかし、日向は乱暴にフクロウの手をとると、いきなり駆け出した。

「ついてこい!」

「え、えっ?何なのよ!」



****



日向はしばらく走った後、古い家の前で立ち止まった。

そしていきなり、ドアをガンガンと叩く。

「オイコラ館長!起きやがれ!」

近所から苦情が来そうなほどの大声で、日向は家主を呼びたてる。


しばらくして、ナイトキャップを被った老人が、目をこすりながら玄関に現れた。

「……犬っころ、日夏はお前をちゃんとしつけとらんようじゃの」

「一度入った家はその日から俺の家だ」

「あのな犬っころ……」


館長は呆れ顔で何かを言いかけたが、日向がそれを遮った。

「んなこたどうでもいいんだよ!あれ貸せ!『異世界と俺』!」


日向はえらそうに右手を差し出した。



****





prev / next
(4/12)

[ bookmark/back/top ]




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -