present | ナノ


▼ 



「妻が俺を振るはずがないだろう。出鱈目もいいところだ。撤回しろ」

「神様がそうおっしゃっているんだもの。私はそれを伝えただけ」

「ふざけるな。理由がない」

「そうかしら。たくさんあるはず。胸に手を当てて考えてみなさい」

「自分の胸に手を当てて何が楽しいんだ」


殿下と占い師の攻防は、ヒートアップしていた。

(陛下が『そういうとこじゃない?振られる理由』と小声でおっしゃっていたけれど俺しか聞いていなかったと思う)


「カズマ様、わ、私、カズマ様を振ったりしませんから!落ち着いてください!」

「そういう問題じゃない。この小娘は俺たちを愚弄した。女だろうが容赦しない。斬る」


完全に目が据わっている殿下が、腰に携えていた剣を抜いた。



「わ、わあああっ!待ってください、殿下!」

俺は慌てて駆け寄り、殿下と占い師の間に立ち塞がった。


「何のつもりだ、アサギリ」

「あ、いや……」


身体が勝手に動いてしまった。どうしよう。


「そ、その、この子は、ですね……きっと、悪意があったわけではなくて、その……」

「そんなことはどうでもいい。俺の未来を勝手に決めつけたその女が不快なだけだ」

「あなたが占えと言ったんじゃない」

「占えと言ったのは父上だ。俺は何も知らずにここに呼び付けられた」

「そう」

「貴様……やはり斬る」

「うわああああ待って!!!」

「さっきから何だ、アサギリ。お前も斬られたいのか」

「ま、まさか!」

殿下の鋭い視線がこちらを向いた。

とばっちりだ。


でも、なぜか、この子を助けなきゃいけない。そんな気がした。


「お、俺は……この子は出鱈目を言ってるわけでもふざけてるわけでも、殿下を愚弄してるわけでも……ないと思います!」

「何……?」


ちらりと占い師の女の子を見ると、彼女は少しだけ表情を変えて俺を見上げていた。

そんな場合じゃないけど、可愛い。


俺は気を取り直すように、息を吸い込んだ。



prev / next
(7/16)

[ bookmark/back/top ]




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -