present | ナノ


▼ 

「お前……鳥のにおいがする」

言いながら少女の足元に接近する。

「お前、『何』だ?」


すると少女は、少し目を見開いた後、首を傾げて言った。

「よくわかったわね。犬だから?」


「精霊だからだ」

日向はそう答えると、一瞬で人間の姿をとった。

黒い犬が、黒髪の浅黒い青年に姿を変える。


「『精霊』…聞き慣れない言葉ね。私と同じようなモノのはずなのに。 やっぱりここは、『違う』場所なのかしら」

少女はひとり考え込む様子を見せた。


「違うってなんだ?名を名乗れコラ」

おいてきぼりにされた気分の日向は、痺れをきらして軽く凄んだ。


「私はフクロウ。よくわかんないけど『狭間』からここに迷い込んでしまったらしいわ」

フクロウ、と名乗った少女は、日向の視線を意にも介さず平然と答える。


「はざま?なんだそりゃ。お前ここの奴じゃねえのか?」

「そもそもここはどこなの」

「どこって…王都だよ王都!」

「……なんか馬鹿っぽい」


見上げられているのに見下ろされているような視線を向けられ、日向は思わずこぶしを握った。

「んだと!?賢くて強い日向様に向かって『馬鹿』だと!?馬鹿って言う奴が馬鹿なんだぞ!ばーか!」


舌を出して指をさす日向を、フクロウは完全に無視して呟いた。

「やっぱりここは『違う世界』みたいね」



prev / next
(2/12)

[ bookmark/back/top ]




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -