present | ナノ


▼ 

苦しさと恥ずかしさで私の目に涙が滲んできた頃、やっと彼が私を解放した。

壁際で密着したまま、私をじっと見つめる。

「わざとやってるんじゃないかと疑いたくなるな」

彼は苦々しい表情で、わけのわからないことを言った。


「…な、なにをですか」

「いきなりどこかへ飛んでいって俺をさんざん心配させて、やっと見つけたと思ったら腹が立つほど可愛いことをして、――俺をどうしたいんだお前は」

「え、ええっ!?」

心配させたところまでしか、意味がわからない。

私が目を白黒させていると、彼はまたため息をついた。


そして私を捕らえていた腕を離し、上着のポケットを探る。


そのまま黙って差し出されたのは、小さい紙袋だった。

「え?」

私が首を傾げると、彼はそれを私の手の上に置いた。


「これを買った時点で俺の負けだ」

「…?」


袋を開けると、中に入っていたのは、ピンクのビーズで作られた、シンプルだけどとてもかわいらしいブレスレット。



私は弾かれたように顔を上げた。

「カズマ様っ…!これ、……!」


さっきのアクセサリーショップで、ひときわ私の目をひいたブレスレットだった。


「これって、あのお店のですよね?私、欲しかったんです……どうして?」


彼はすっとブレスレットを取り、左手を持ち上げて、器用に着けてくれた。

「好きそうだと思った。似合うと思った。――それだけだ」


彼はさらりとそう言ったけれど、それって……すごく……


「カズマ様……魔法使いみたい」

私がぼうっと呟くと、彼は少し笑った。


「魔法なんか使えるか。 俺はただの王子だ。お前の」


――私の。


彼は正真正銘、国民全てにとっての王子様だけど。


お店のたくさんの商品の中から、私が手にとったアクセサリーをあっさりと選んでくれて。

あんなひとごみの中から、私を見つけだしてくれて。


ほんの少しなら、『私だけの王子様』だなんてわがままなことを思っても、許してもらえるだろうか。




「素敵なお店でしたね」

「ああ」

「きっとあのふたり、恋人同士ですよねっ」

「…なんでそう思う」

「会話の間とか、空気が…なんとなく」

「………」

「カズマ様?」

「お前の鈍感は俺に対してだけか」

「えっ?ええっっ!? あっ、カズマ様、なんでまたため息……」


end


next:あとがき的な



prev / next
(3/4)

[ bookmark/back/top ]




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -