present | ナノ


▼ 

――と。


「ショタと大型犬……想像しただけでハアハアするんすけど……どうしましょう……」

背後から聞こえた理解不能な言葉と荒い息遣いに、私たちはビクリとして振り返りました。


そこに立っていたのは、私と似たようなメイド服を着て、みつあみに眼鏡の少女――リンさまと同じくらいの歳でしょうか。

少女は瞳を爛々と輝かせ、頬を紅潮させてユキを見つめています。


「あの、何か……?」

眉間に思いきり皺を寄せて何かを言いかけた殿下に先んじて、リンさまがおずおずと少女に話しかけました。

すると、少女は我に返ったように慌てて自分の口元を押さえました。

「あっ、すみません!つい妄想が止まらなくて……よだれ出てたっすか!?」

「いえ、よだれは出てませんけど、ユキ……うちの犬をじっと見てたから」

「すみません、失礼しました。このわんちゃんとうちの坊ちゃんが一緒に遊んでたら、あたしが萌え……じゃなくて坊ちゃんが喜ぶかなと思って見てたんですよ」

少女は人懐っこい笑顔でユキのそばにしゃがみ込みました。

「かわいいわんちゃんっすねー!ユキちゃんっていうんすか。いいなあ…坊ちゃんとのツーショット絶対やばいですよ…はあああ胸がドキドキしてきた」

人懐っこい笑顔――が、だんだん、何というか、変態じみた笑顔に変化しているのは気のせい、ですわよね……?


と、そこでずっと黙っていたカズマ殿下が口を開きました。

「おい、お前。誰かに仕えているのか?」

「えっ、あ、まあ、一応」

「お前の主人の家に空き部屋はあるか」

「ありますよ?」

「お前はその毛玉を連れて帰りたいんだろう?」

「えっ!いやいやそんな、人様のわんちゃんを自分の欲望のために連れて帰ろうなんて、」

「そいつを貸してやる」

「えっ?」
「カズマ様!?」

きょとんとする少女と驚くリンさまの声が重なりました。

「その代わりしばらく俺たちを泊めろ」


「えっ?ああ、そんなのお安い御用っすよ!」

「えっ、いいんですか?ご主人様に聞かなくて、」

「坊ちゃんなら大丈夫ですって!あっ、あたしは坊ちゃんのメイドをしてるツバキっていいます。よろしくお願いしますね!」

驚くほどあっさりと、少女――ツバキさんは殿下の頼みを了承してくれました。


「あの、ツバキさん、ご主人様のお名前をお聞きしても……?」

「はい、カイン伯爵って言って、もういい歳です」

「あれ?じゃあ坊ちゃん、というのは……?」

「ええと。そう、坊ちゃんですね、今日の伯爵は」


ツバキさんの不可解な言葉に、リンさまは首を傾げていらっしゃいました。

もちろん私にも、意味はわかりませんでしたけれど。



****




prev / next
(3/18)

[ bookmark/back/top ]




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -